food_cup_noodle_open
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf780b6568ac7f2c1ff59ba65488fbba8d74674

毎週月~金曜日の夕方、CBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。火曜日の人気コーナー『教えマスター』では、様々なジャンルの達人(マスター)から教えを請い、使える&役立つ情報をお届けしています。

おうちごはんが増え、おうちラーメンを楽しむ人も多いですよね。
今日のテーマは『
激うまインスタントラーメン ベスト3』。

教えてくれるのは、15年間で5,000杯以上のラーメンを食べ歩き、女性初の評論家として本を出版するほどのラーメンマニア・本谷亜紀さん。ラーメンマスターとして度々登場いただいてますが、今回は動画メッセージでのご出演です。

水曜日の『全力!お助けちゃん』でお馴染みBOYS AND MENの平松賢人くん、同じくBOYS AND MENの小林豊くんが教えてもらいマスター!

それでは、本谷さんが厳選した“インスタントラーメン”のレベルをはるかに超えた商品ベスト3を発表していきましょう。まずは第3位からです。

【第3位 焼豚ラーメン(サンポー)】

(208円※メーカー希望小売価格)
本谷マスターも初めて食べた時に「本格的な豚骨ラーメンにビックリした」という【焼豚ラーメン】。九州では約9割のスーパーで販売されているソウルフードで、Amazonや楽天などネット購入も可能。

【第2位 博多一双 泡系濃厚豚骨ラーメン(サンヨー)】


(228円※ローソン限定)
泡立つほどフワフワでまろやかな濃厚スープが評判で、本谷マスターは「カプチーノスープ」と呼ぶほど。週末は行列必至で3時間待ちになることもあるほどの人気店【博多一双】のカップ麺がローソン限定販売。

【第1位 喜多方ラーメン レンジ麺(河京)】



(486円)
福島県のご当地ラーメン喜多方ラーメンは、あっさりした醤油スープにとろとろチャーシュー、水分を多く含むモチモチの多加水麺が特徴。そんな喜多方ラーメンを電子レンジで手軽に作れる【河京の喜多方ラーメン】は、公式サイトでネット注文可能。

comment


チューブニンニク入れただけで、100倍美味しく感じてしまう人の意見など
参考になる訳が無いと思うが。


ネギを炒めるひと手間を加えるのであれば
何もカップ麺を食べようとせず
袋麺や生麺など鍋を使って作るラーメンにしても
いいような気がします。


調味料足して評価しちゃったら開発さんができる範囲でいっぱい絞ってる知恵と努力がもったいない
美味しく食べることは全くもっていいことなんだけど


大昔 佐賀のはがくれ食品から出てた はがくれのワンタンメン麺 あれは忘れられない味でした
今は 味のマルタイ屋台ラーメンが一押しです(両方とも袋ラーメンです)


インスタントラーメンと言っていいのか分からないけど、3番目のラーメンが挙げられるなら含めてもいいんでしょう、
最近のコンビニの電子レンジラーメンは本当に味が良くなったと思います。
ラーメンの街に住んでいるのですが、旨いラーメン屋さんには叶わないものの時々そこらのラーメン店と逆転するくらいのものが出てきました。
味覚は人各々なのは分かってますが、誰々監修なんて書いてない方が美味しかったりして……。


どんなラーメンでも勝手に味付けをアレンジすれば美味くはなる。それで順位をつけるのは正当な評価なのか?メーカーはそのままの味に自信があり、それに見合う価格。、一個人のラーメンマニアが勝手に味付けした食レポを記事に掲載されても激うまの参考にはならない。


どこまでが「インスタントラーメン」の範疇なのかわからないが、最近一番気に入ってるのは100円ローソンで2食100円の醤油ラーメン。麺は鍋で2分半茹で、スープは別のお湯250ccでといて、盛り付けて乾燥わかめをふりかけるだけで十分。
凝ったのも悪くないけど、歳とるとシンプルな方がありがたいんだな。


いろいろ食ったけど、歳とるにつれてカップ麺なら日清カレーヌードル、袋麺ならサッポロ一番塩ラーメンに戻ってきた。チキンラーメンも捨てがたい。
即席麺はどうやったところで店の味にはならないわけで、それなら即席麺でしか出せない味の方を取る。
あと関係ないけど「共同開発」とか謳ってカップ麺に店の名前を貸すラーメン店は信用ならない。どんだけ金になるのか知らないが、味に命をかけてる店ならそんな不誠実なことはしないだろう。







確かに美味しそうだけど、インスタントにしては値段がかなり高い。
1位の486円のラーメン、食べたことはないけど、仮にとても美味しかったとしても再び買うのを躊躇しそうな値段。


フリーズドライのハチャン焼豚ラーメンは素晴らしいと思う
あとは思い出補正かもしれんが、ラ王焼きそばの熱帯雨林ソースは美味しかった

しかし、常に食べれる逸品を考えると月並ながらカップヌードルのシーフードヌードルが最高の一品と考える


ラーメンは好みじゃ!
赤いきつねとペヤングと日清カップヌードルが最強じゃ!ロングセラーだし。
カップラーメンらしさがカップラーメンじゃ!
本物に近くする必要なし!ラーメン屋行けばいい。




一位はイメージしてたインスタントラーメンではないので少しズルいし値段も高い。サンポーの焼き豚ラーメンは九州の人にはお馴染みですね。子供ながらに紅ショウガや本格チャーシュー入りには驚いたものです。


田中商店
店に食べに行ったことがないが、
ここのカップラーメンを食べたが、めちゃくちゃ旨かった。今まで食べたカップラーメンの中で1番だった。





ローソンに売ってる鹿児島のラーメン屋さんの五郎家ってインスタントラーメンはめちゃくちゃうまいと個人的には思う。今までもよくあるラーメン店コラボシリーズでも1,2を争ううまさ。

個人的なランキングですが

・辛いのなら セブン系に売ってる蒙古タンメン中本

・白濁スープ系なら マルタイの長崎ちゃんぽん オレンジ色

・カップヌードル各種
2

・やきそば 日清UFOですね。



ラーメンは100人いたら好みも100通り
大半の人がラーメン好きだもんね…
結果的にはカップヌードルの
ノーマルかシーフードかカレーじゃないの?
色々とゴヂャゴチャあるけどね…
キャンパーの中では蓋がしっかりしてる
意外と金ちゃんヌードルファン多いけどね


個人的にはマルちゃん正麺の醤油が最強
あれに具材いれたら、そこらのラーメン屋より断然美味い
役所広司は嘘をつかない!


カップヌードルの牙城は崩せない。
蓋を開けて湯を入れるだけ、粉末スープ入れる手間すらかけさせませんって心意気が最高。蓋のシールも嬉しい。


サンポーの焼豚ラーメンは、豚骨系でも本格的ですね。
他にも高菜ラーメンは、乾燥高菜じゃなく、レトルトパックの生の高菜漬けで、凄く美味い。
滅多にお目に掛かりませんが、有ったら絶対買います。